音楽は心の糧、生活のサプリメント。洋楽を中心に極上の音楽との生活を綴ります。

スポンサード リンク

私は70年代や80年代の洋楽をこよなく愛しています。

それは多感な青春時代を共に過ごした音楽だからという理由もあるでしょう。

私が洋楽を聴き始めたのは中二の頃から。
1981年頃からです。
FMラジオのエア・チェックに夢中になり、乾いた喉をうるおすように、豊かなメロディを追い求めました。

今でもその頃の洋楽を聴くと、当時の空気感が蘇ります。

でも、そのような個人的な理由以外に、私が70年代や80年代の洋楽を好む理由があるように思うのです。

それは、2000年以降の音楽と比べて、70's、80'sの音楽はメロディが豊かで瑞々しいという点です。
同じように感じている人は少なくないのではないかと想像します。

あのような豊かで瑞々しいメロディが量産された時代はもう来ないのでしょうか。

あるいは周期のようなものがあって、またいつか来るのでしょうか。

それとも、10年後に2000年以降の音楽を振り返った時に、「何だ、、思っていたよりもメロディが豊かじゃないか」と気付くのでしょうか。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ・ランキングの応援をよろしくお願いします。

▶スポンサード リンク



2015/05/06 20:04 Rock / Pops TB(0) CM(0)
コメント













 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://coolsnd.blog.fc2.com/tb.php/192-ef7a0c2c
カテゴリ

+ボタンをクリックするとツリーが開きます。

スポンサード リンク
プロフィール

Warm Breeze

大好きな洋楽を生活のサプリメントにしています。
70's、80'sの洋楽を中心に、豊かで極上の音楽を紹介します。


※写真はBobby Caldwellの1978年のアルバム『Bobby Caldwell

最新記事一覧
Soul/R&B名盤(1985年) - Dionne Warwick / Friends 2017/08/16
Rock名盤(1977年) - Dave Mason / Let It Flow (流れるままに) 2017/08/14
Rock名盤(1977年) - The Sons Of Champlin / Loving Is Why 2017/08/12
AOR名盤(1977年) - Kenny Loggins / Celebrate Me Home (未来への誓い) 2017/08/10
AOR名盤(1988年) - Boz Scaggs / Other Roads 2017/08/08
アクセスランキング
お気に入りブログ
ローリングウエストさん
『逍遥日記』
rolingwest.exblog.jp
240さん
『音楽の杜』
y240.exblog.jp
アクセスカウンター