洋楽中心生活
Warm Breeze

音楽は心の糧、生活のサプリメント。洋楽を中心に極上の音楽との生活を綴ります。

The Bee's Knees / Pure Honey (1979年) - アルバム・レビュー

2017年02月15日
Warm Breeze Musicに移転した記事 2





関連記事

気に入ったらシェア!

Warm Breeze
この記事を書いた人: Warm Breeze
70年代、80年代の洋楽やAORを中心に、心の栄養と生活の潤いを与えてくれる素敵な音楽を紹介します。どちらかというと埋もれている名作を紹介したいという気持ちが強いです。

新サイト「Warm Breeze Music」に多くの記事を移転しました。今後は「Warm Breeze Music」で運用を続けます。引き続きよろしくお願いします。

コメント2件

コメントはまだありません

ローリングウエスト

79年は大学4年で就職活動していた時期です。この頃はディスコブームが終わりを告げてAORの芽が胎動していた頃ですね。

2017年02月15日 (水) 22:31

Warm Breeze

Re: タイトルなし

そうですね。Boz Scaggsの『Silk Degrees』が76年、TOTOのデビューが78年なので、79年というとAORシーンが盛り上がり始めた年ですね。

RWさんは洋楽のちょうどいい時期に大学生だったのですね。

私の大学生活は80年代後半でしたので、AORは下火になってました。AORに関しては「後追い派」で、その良さを知って本格的にアルバムを聴き始めたのは2000年頃からです。

2017年02月16日 (木) 23:19