洋楽中心生活
Warm Breeze

音楽は心の糧、生活のサプリメント。洋楽を中心に極上の音楽との生活を綴ります。

Steely Dan / Gaucho (1980年) - アルバム・レビュー

2019年03月03日
AOR名盤(1980年) 2





関連記事

気に入ったらシェア!

Warm Breeze
この記事を書いた人: Warm Breeze
70年代、80年代の洋楽やAORを中心に、心の栄養と生活の潤いを与えてくれる素敵な音楽を紹介します。どちらかというと埋もれている名作を紹介したいという気持ちが強いです。

コメント2件

コメントはまだありません

Rooster.Cogburn

幻の曲

Warm Breezeさん、
Rooster Cogburn です。

先日、『GAUCHO』に収録予定だった「The Second Arrangement」という曲のテープが発見されたというニュースが出ましたね。

この曲の喪失経緯は、ミックスダウン完了後にアシスタントが誤消去。その後、再録音したが、満足せずお蔵入りになった。ということです。

今回別のアシスタントが、この曲に関連したカセットテープを持っていたようで、その家族が発見したということです。

そしてこのテープは一度も再生されたことがないとの事、まさに幻の音源。

どんなものが収録されているのか、期待が膨らみます。きっと次の再発の目玉になることでしょう。

2020年08月27日 (木) 14:04
Warm Breeze

Warm Breeze

Re: 幻の曲

Rooster.Cogburnさん、コメントありがとうざいます。

何と! そんな事があるんですね。40年前のテープの発見ですね。
このアルバムに関しては未発表曲も他にありそうですし、いつか日の目を見るといいですね。

2020年08月27日 (木) 23:20